オーナー様へ

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◆安定した入居者確保の継続には、建物全体の維持管理が大切な業務です。

 立地・間取りに合わせた室内装飾や共用の廊下、エントランス付近の美観は

 特に重要です。

管理3

◆入居者募集は自社のみならず、専門業者またはサイトへの登録を行います。

 適正な家賃設定の提案と室内の美観維持または暖房・給湯設備の保守管理が

 入居者確保の決め手となります。

管理4

◆多くの賃貸専門業者より送付される「入居申込書」は、当社で一次審査を行い

 連帯保証人の確認、保証専門会社への申請を経て、賃貸借契約の締結となります。

◆家賃滞納を未然に防止するための厳しい審査と家賃滞納発生時の対策を用意して

 います。

管理5

◆入居者の口座より毎月27日(土・日の場合翌営業日)に家賃等を口座振替により集金しています。 

   当月10日、家賃明細の発行(郵送またはメール)とオーナー様への送金を実施しています。

管理6

◆入居者が快適に生活するお手伝いをすることが、安定したアパート経営の継続に重要な役割となります。      

   室内設備の劣化・故障によるサービスマンの出動や緊急事態の24時間対応または騒音・結露対策まで幅広く対応しています。

管理7

◆アパート経営にとって、満室状態で継続運営することが最大の課題です。

  そして、確実な家賃回収を実施することで、維持管理に要する必要経費も捻出されるのです。

◆募集の張り紙が窓に張られないような管理体制を目指しています。

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◎共同住宅  

 オーナー様とご相談の上、決定いたします。

 プラン1・最低料金・1棟10,000円税別。

 プラン2・1室2,000円税別×室数

 プラン3・月額家賃収入×5%税別

 地域、建物の経過年数、これまでの管理状況等を検討し、ご相談させていただきます。

◎マンションの一室・一戸建ての管理費は月額「3,000円」税別。

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